<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
スポンサーリンク
AOji - the Art Of Japanese Illustration様 株式会社アークフィリア様 The Artcomplex Center of Tokyo様 ARTs*LABo様 アートライフ様 株式会社アムゼ様 @CREATORZ様 AYANE様 イラストレーターズ通信様 LA JAPAN様 Gallery CORSO様 gr@phic様 CREATORS BANK様 工房ヒョウガ CJキューブ様 Tokyo Otaku Mode様 東京リスマチック株式会社様 NORBERTELLEN GALLERY様 FireAlpaca様 liquitex プリンティングイン株式会社様 portalgraphics.net様 wacom様 アートフォーラムOne's様

桜 Exhibition バナー
桜 Exhibition 2013

バナー 180*180

リンクはご自由にしていただいて構いません。 リンク用のバナーが必要な場合には、上記をお使いください。
百華 運営
 

みなさん、こんにちは!百華運営のRyuです。


ちょっと予定より遅れてしまいましたが、8月に開催されました
『桜Exhibition 2010・NY杯』の全エントリー作品がサイトで閲覧出来る様になりました。

http://2010.sakura-ex.info/entry_works_ny.htm

改めて見ると本会期とまた雰囲気の違う作品が多くて新鮮な気持ちで楽しめました。
みなさんもお時間がある時にゆっくりご覧ください。

また、NY杯の各賞も発表準備中です。全部の賞が決まりましたら
改めてお知らせさせて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいね!


もうひとつお知らせです。

去年のNY杯(ブルックリン・AGギャラリー)のグランプリソガカヨコさん
個展、『日常茶飯事』が、桜Ex2010・NY杯と同じ会場・EXCY GALLERY
今日から一週間開催されます!現地から準備完了直後の写真が届きました。





EXCYさんの白い空間とソガさんのモノトーン作品とか相まって
とてもオシャレな展示になった様です!
会期中、どんな反応があるか今から楽しみですね。

また新しい写真や続報が届きましたらお知らせしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JUGEMテーマ:アート・デザイン
0


    | 桜 Exhibition 2010・NY杯 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |






    みなさん、こんにちは!百華運営のRyuです。

    先日お知らせしました通り、桜Ex2010・NY杯の展示の様子が届いたのでご紹介します!

    まずは会期中に開催されたパーティーの写真から。





    このパーティーは百華で企画したものでは無く、
    ギャラリーオーナーの藤原さん、トニーさん主催で8月上旬に開催されました。
    (今会期はオープニングパーティーと合わせて二回のパーティー開催となりました。)

    "もっと沢山の方に展示を見て頂く"と言う機会にもなり、
    また、この様なかたちでギャラリーさんが主催してパーティーを開いて頂いた事に
    驚きと感謝の気持ちで一杯になりました。それだけ参加作家さんの作品が素晴らしく、
    今回の展示を気に入って頂けたからだと思います(^^)
    運営としても、とてもモチベーションが上がりました!本当にありがとうございます!!



    また、参加作家さん向けに展示の様子の写真も届きました。

       

      

      

      

      



    とても見やすい写真ですね!中村さん、ありがとうございます。

    大賞・鹿間さん、準大賞・Minoruさんのタペストリーも
    入り口からバーンと目に入る位置にあってとても目だちますね。
    名刺も綺麗に並べて頂けて。。。。。横に投票箱があってちょっとドキッとしましたw

    投票結果も後日お知らせしますのでもうしばらくお待ちくださいね。


    あと、先日三つ折パンフの設置・配布先はお知らせしましたが
    肝心のパンフの画像を公開するのを忘れてました><



    この様なパンフを、現地の色々なところに設置・配布して頂きました。
    (詳しい設置先は先日のエントリーをご覧ください。)

    鹿間さんの作品の表紙がかなりインパクトがありますね!
    ベテランイラストレーター、玉神先生長野先生の推薦文も掲載させて頂きました。
    (ご協力ありがとうございます。)


    そんな感じで。。。。今回のNY杯も百華としましては
    全力でプロモーションさせて頂いたつもりです。
    また何か動きがありましたらお知らせしたいと思います。


    次回は雪月華の配布先情報の第二弾をお届け予定です^^
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン



    0


      | 桜 Exhibition 2010・NY杯 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |






      みなさん、こんにちは!百華運営のRyuです。

      桜Ex2010・NY杯の追加情報が中々更新できずにスミマセンでした!
      Ryu個人で運営しているARTs*LABoのwebイベント、
      美術館の展示企画参加も終わりましたので
      本腰を入れて情報を更新して行きたいと思います!


      NYでプロモーションをお願いしております中村さんより情報が届きました。

      twitterでもご紹介しましたが
      オープニングパーティーの様子の写真がUPされました。
      http://www.flickr.com/photos/shinyax/sets/72157624464627171/

      また、NYにあります日本酒の会社『Sake Discoveries』さんからお酒をご提供して頂き、
      サイトにも桜Ex2010・NY杯のご紹介もして頂きました!!
      ご協力ありがとうございます(^^)

      オープニングパーティーのお客さんは、
      写真の通り本当に色々な方に見に来て頂けたようです。

      また、どういう方法で描いているのか?などの質問や、
      熱心に見入る学生さんの姿も沢山あったとの事です。

      今回も去年と同様にギャラリーに投票箱を置き、現地の方に投票して頂いています。
      集計は会期最終日予定、中村さんから連絡を頂きましたら
      タイミングを見て、桜サイトやブログ・twitterでお知らせしたいと思います。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      現地で配っている三つ折パンフの配布先や設置の様子情報を頂きました!

      まずは設置先のMAPです。かなり広範囲ですね〜〜!
      (中村さんありがとうございます!)



      Bookoff USA

      ブックオフのNY店





      画材屋さん




      Donburi-ya

      日本食レストラン"どんぶりや"さん


      EXCY GALLERY

      もちろん開催会場のEXCY GALLERYさんにも置いて頂いています。


      Giant Robot Store

      ジャイアントロボットさんですね。日本のおもちゃとか本を取り扱う雑貨やさんです。
      去年行ったのが懐かしい!グレートマークさん元気かな??






      ■ Katagiri & Co


      ■ Katagiri & Co

      日本食材が豊富なスーパーマーケット



      ■ Kinokuniya NY店

      紀伊国屋のNY店にも置いて頂きました。


      Local Clothing (Vintage clothing)

      ビンテージショップ




      『めちゃんこ亭』さん、ラーメン屋さんみたいです。
      今度NYに行く機会があったら是非寄りたい(^^)



      ■ Nooka Inc


      フリーペーパーなどを入れるBOXにも入れて頂いたようです。
      こう言うBOXはNYの色々なところで見かけました。



      Printed Matter Inc

      ART寄りの本を扱っていたり、ART GALLERYも併設している様です。


      St Marks Bookshop

      取り扱っている主なアイテムが

      "グラフィックデザイン・詩や小規模のプレス出版物
      映画研究・外国と国内の定期刊行物とジャーナル"

      とあるので、ARTや文化研究(発信?)に強い本屋さんの様です。



      Supercore Inc

      "Cafe - Japanese tapas bar"
      緑茶や抹茶を使ったドリンク、和食も豊富な日本スタイルのCafe Bar。



      ■ Variety Cafe


      ■ High Quality Video IncAddress:

      ビデオショップ


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      MAPを確認しながら、現地の位置関係や様子を想像しながら更新したので楽しかったです。
      お時間がある時にでもストリートビューなども見て頂けると
      現地の雰囲気が伝わるかもですね(^^)

      現地から、また新たな情報が届きましたらお知らせします!

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      マンハッタンのギャラリーで約一ヶ月間展示・7/23〜8/19
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      JUGEMテーマ:アート・デザイン
      0


        | 桜 Exhibition 2010・NY杯 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




         
        みなさん、こんにちは!百華運営のRyuです。

        桜Exhibition2010・NY杯がいよいよ始まりました!
        オープニングレセプションがNY時間で23日19:00と言うことですので
        日本時間で昨日の朝くらいですね(ややこしいw)

        早速、現地で色々と準備・手配して頂いた中村さんから写真が届きました!!







        凄い来場者の数です。盛り上がった見たいですね!!
        去年のNY杯と比べても(去年も凄かったのですが^^)、
        今年の方が会場も大きいですしこれだけの人が集るのは凄いですね!

        引き続き中村さんから展示の様子や反響など、、、
        現地の様子が伝わってきましたら、ブログやtwitterでお知らせさせて頂きます!



        また、去年のNY杯でも、現地の方に投票して頂きましたが
        その時の一位、ソガカヨコさんのNY個展も決定しました。
        場所は現在桜Ex2010・NY杯開催中のEXCY GALLERYさん
        時期は9月の最終週あたりで決まりそうです。

        こちらも詳細が決まり次第お知らせさせて頂きます。

        今年のNY杯の副賞も豪華ですね!!
        どの作家さんに決まるのか。。。。。。。こちらも楽しみです!!
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        マンハッタンのギャラリーで約一ヶ月間展示・7/23〜8/19
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        JUGEMテーマ:アート・デザイン
        0


          | 桜 Exhibition 2010・NY杯 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




           
          みなさん、こんにちは!百華運営のRyuです。

          着々と準備が進んでおります桜Ex2010・NY杯、
          再入稿を含めて、全ての作品データチェックが完了した様です!
          参加作家のみなさん、ありがとうございました。
          来週のNYへの発送作業に向けて色々と準備を整えているところです。

          昨日はメイン運営メンバー4人揃っての本当に久しぶりな打ち合わせ。。。。。

          NY杯を含め、それ以降の企画やイベント、スケジュールの調整などを
          話し合ってきました。当初、アナウンスしていた予定と変更・差し替えがあったり
          新しい企画が立ち上がったりと、今年の後半もかなり面白いことになりそうです。

          百華が立ち上がってから一年と半年。。。。。。
          4人とも本当に突っ走って来たので、この辺で足元を固めつつ、
          活動ペースも整えつつ進んでいこうと言う事になりました。
          色々な可能性を模索しつつ、これからもイベント・企画・運営共に
          精進していきますので、改めまして宜しくお願い致します!



          さて、桜Ex2010・NY杯について、何件か"名刺の配布"についてお問い合わせが
          あった様なので、対応させて頂くことになりました。

          桜NY杯の会場となりますEXCY GALLERYさんに名刺を置くスペースを作り、
          そこに並べさせて頂きます。

          名刺発送方法は、百華運営メンバー・印刷担当のkazさんの自宅に
          一括で集め、展示パネルに同梱して会場に送る事になりました。

          それでは送り先などの詳細です。
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          桜Ex2010・NY杯で名刺配布希望の方は

          ・会期が一ヶ月間なので30枚〜50枚くらいが目安になります。
          ・会期終了後の返送はありません。

          以上の条件で配布希望の方は

          252-0302
          神奈川県 相模原市 南区 上鶴間5-6-1 A-104
          三浦和也

          まで、お送りください。

          ※締め切りは展示パネル発送の関係で7/14(水)までに必着です。
          14日を過ぎますと、対応出来ませんのでご協力お願いします。
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          23日スタートと言うとあっと言う間ですね〜!
          昨日、ざっとNY杯の作品を見ましたが本会期とはちょっと雰囲気が変わりそうで
          楽しみになりました。早く会場に並んだ写真が見たいですね^^
          また新しい情報が来ましたらブログでお知らせしたいと思います。

          それでは宜しくお願いします!!

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          マンハッタンのギャラリーで約一ヶ月間展示・7/23〜8/19
          0


            | 桜 Exhibition 2010・NY杯 | 19:21 | comments(1) | trackbacks(0) | - |




            Copyright © 2013 hyacca All rights reserved.