<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 作家さん紹介:桜Ex2012 京都巡回展設営お手伝い編 | main | 桜Ex2012・5/11 LA巡回展アーティストレセプションの様子 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
スポンサーリンク
AOji - the Art Of Japanese Illustration様 株式会社アークフィリア様 The Artcomplex Center of Tokyo様 ARTs*LABo様 アートライフ様 株式会社アムゼ様 @CREATORZ様 AYANE様 イラストレーターズ通信様 LA JAPAN様 Gallery CORSO様 gr@phic様 CREATORS BANK様 工房ヒョウガ CJキューブ様 Tokyo Otaku Mode様 東京リスマチック株式会社様 NORBERTELLEN GALLERY様 FireAlpaca様 liquitex プリンティングイン株式会社様 portalgraphics.net様 wacom様 アートフォーラムOne's様

桜 Exhibition バナー
桜 Exhibition 2013

バナー 180*180

リンクはご自由にしていただいて構いません。 リンク用のバナーが必要な場合には、上記をお使いください。
百華 運営
みなさん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。


情報発信の方法が増え、それぞれの媒体の役割分担が段々整ってきた感じです。
今年はリアルタイムな情報はfacebookで、
この運営ブログは後日情報をまとめた形でご報告と言う感じになっていますね。


"桜Ex"やRyu個人では"ARTs*LABo"の認知度が広がっているのを感じますが
それに伴い、運営作業が増えたり、スケジュールが詰ってたりで年々忙しくなってきました。


この発信方法だと情報が前後したりしますが。。。。
引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。

そんな訳で、今回は5月に開催しました桜Ex・LA巡回展の様子を
二回に分けて更新したいと思います。

・・・

桜Ex巡回展を開催する箇所としては、初めてのロサンゼルス。

前後のイベントの関係で、滞在三日間と言う強行スケジュールで行って来ました。


今回の渡米でメインとなるのは

5/10・ダウンタウンアートウォーク
5/11・アーティストレセプション

の二つ。

今日は5/10に行われたダウンタウンアートウォーク時の様子をお伝えしたいと思います。

初めてのLAでの巡回展の会場となったのはNorbertellen Gallryさん
(読み方はノーバートエレン ギャラリーです。)



ダウンタウンの通り沿い、ちょっと古くてオシャレな建物の一階にありました。


ギャラリーの内側から見るとこんな感じ。

この日行われるアートイベントがダウンタウンアートウォーク

この地区にある、約50箇所のギャラリーを、地図を片手に見て周ると言う
LAダウンタウン最大のアートイベント。毎月第二木曜日開催。

街を上げての大規模なアートイベントが毎月開催されていて、
しかも定着していると言うのが凄いですね。



ピークタイムは20:00以降と言う事でしたが、午後に会場に着いた時から、
桜Exのポスターや、入り口から見える展示の雰囲気に惹かれてか
ギャラリーの中は中々賑わってました(^^


やはり時間が進むにつれて賑やかさは増して行き。。。。


35925_365046890211134_693597987_n.jpg

522328_365047473544409_63038729_n.jpg
ピークタイムはこんな感じで大盛況!

525602_365047603544396_329824620_n.jpg
中に入る為に外で少し待つ人もチラホラと見かけました。凄かったです!

529915_365047003544456_1310574943_n.jpg

531176_365046640211159_1891307435_n.jpg

541093_365046776877812_1061645948_n.jpg

547656_365047060211117_1498703950_n.jpg


564176_365046676877822_481524578_n.jpg
アートウォークの雰囲気。沢山の方がギャラリー巡りをしている様は、
まるで"街ごとデザイン・フェスタ"の様でした。


運営メンバーは22:00ごろ滞在先に戻りましたが
その時点でも外にはまだまだ大勢の人たちがアートウォークを楽しんでいる様子、
Norbertellen Gallryにも多数お客さんが居た為
ギャラリーのオーナー、エリックさんのご好意で
人の波が少なくなるまで開けていてくれていたそうです。

この日は、色々な方にご協力いただきました。

先着200名さまにグリコのポッキーをプロモーション配布しました。

ポッキーガールとして御手伝い頂いたNakamuraさん。
ありがとうございました(^^

ケータリングでお世話になりましたMaison AkiraのAkiraさん

出しても出しても減っていく料理。。。。大好評でした!

和風フレンチと言う感じでしょうか。。。。とても美味しかったです。

夕方にダウンタウンアートウォークの運営本部に挨拶に行った所、
その時は留守だった代表の方が、わざわざギャラリーまで見に来てくださいました。
日本からの参加に非常に喜んでいた様子でしたよ。
(桜Exはアートウォークの新聞の記事にも載りました。)

今回お世話になったLA JAPANさんとの繋がりで、huluの関係者の方も沢山見に来ました。



そんな感じで、想像していた以上に大盛り上がりの夜でした。


こちらにもっと沢山の写真があるので、良かったら見てくださいね。


次回はLA巡回展・アーティストレセプションの様子を更新します。

・・・・・・・・・・・・
写真の一部は、今回お世話になりましたLA JAPANさんの
facebookページからお借りしました。ありがとうございます。

0


    | 桜 Exhibition 2012 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




    コメント
    コメントする











    http://hyacca.jugem.jp/trackback/135
    Copyright © 2013 hyacca All rights reserved.