<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 桜Exhibition2012・LA巡回展 / 5.10 ダウンタウンアートウォークの様子 | main | 桜Ex2012 ・ NY巡回展 / 優秀作品展、開催間近! >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
スポンサーリンク
AOji - the Art Of Japanese Illustration様 株式会社アークフィリア様 The Artcomplex Center of Tokyo様 ARTs*LABo様 アートライフ様 株式会社アムゼ様 @CREATORZ様 AYANE様 イラストレーターズ通信様 LA JAPAN様 Gallery CORSO様 gr@phic様 CREATORS BANK様 工房ヒョウガ CJキューブ様 Tokyo Otaku Mode様 東京リスマチック株式会社様 NORBERTELLEN GALLERY様 FireAlpaca様 liquitex プリンティングイン株式会社様 portalgraphics.net様 wacom様 アートフォーラムOne's様

桜 Exhibition バナー
桜 Exhibition 2013

バナー 180*180

リンクはご自由にしていただいて構いません。 リンク用のバナーが必要な場合には、上記をお使いください。
百華 運営
みなさん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。


前回に引き続き、LA巡回展の様子を更新。。。。の前に
近況と、これからの予定などをお知らせしたいと思います。


7/4にUK選抜展が無事に終了いたしました。展示の様子は、
先日先方から送られて来た写真を、桜Ex facebookページに更新させて頂きました。
会期中の様子など、また新たに情報が届きましたら更新したいと思います。


桜Ex2012の最後の展示、NY巡回展が次の木曜日、7/19から開催します。
場所は前回、前々回と同じくマンハッタン、メーシーズの近くにある
ギャラリーEXCY GALLERY』さん

NY巡回展の詳細はコチラ

facebookなどでNY近郊にお知り合いやお友達が居ましたら
是非是非宣伝宜しくお願いします(^^


また、いよいよ各賞の受賞者発表が近づいて来ました。
現在、彩さんが関係各所に連絡を取って受賞作品の確認作業を急いでいます。

今年の桜賞(大賞)・百華賞(準大賞)そして各企業、関係者賞はどの作品になるのか
非常に楽しみですね(^^

受賞者の発表は整い次第このブログやtwittwe、facebookなどでお知らせ、
その後そのままのテンションで、7月20日(金)〜7月22日(日)に開催します
受賞者作品展〜授賞式パーティーに繋げたいと思います。

受賞者作品展〜授賞式パーティーの詳細はコチラ

こちらも後日改めてこのブログでお伝えしたいと思います。



・・・

それでは。。。。。前置きが長くなりましたが、
本日のメイン、LA巡回展・アーティストレセプションの様子をお伝えします。

305527_365047930211030_1798407080_n.jpg
5/11に開催しましたアーティストレセプション。

前日、5/10のアートウォークとの大きな違いは、"アートウォーク"は
アートイベントの中での展示なので、窓越しに見える展示に興味を持った
大勢の不特定多数の方に見て頂けました。

翌日、5/11のアーティストレセプションは"桜Exhibition"に興味のある方に
広くアピールして、企画・展示の魅力で足を運んで頂きます。

543465_365047866877703_1312139305_n.jpg
facebookを使ったプロモーションを中心にしたwebでの展開、
フライヤーなどを使った現地での告知、LA JAPANさん宣伝などで
すでに"桜Exhibitionを知っている・楽しみにしていた・作品が見たかった"と言う方に
写真の通り沢山集まって頂けました!

524460_365047886877701_1431381931_n.jpg
前日との違いは、お客さんの滞在時間も長いところ。
ギャラリー内の密度も程よい感じですし、興味を持って足を運んで頂いているので
じっくりと作品を楽しむ方が多かった様に感じました。

彩さん、オオタニさんのfacebookページからも多数ファンの方が来ました。
"アーティスト本人に会えた!"と、興奮した様子で、
サインや写真などをお願いされる場面もしばしば。

318112_365047980211025_2060902054_n.jpg
自分はと言いますと、某有名ゲーム会社にお勤めの方と(話の流れから分かりました。)
片言の日本語と、片言の英語、身振り手振りを交えて
長時間ゲーム談義や、漫画、アニメ話に花を咲かせてましたw


そんな感じで。。。。初めてのLA巡回展でしたが
初めてでは無い様な不思議な充実感を感じた夜となりました。

・・・



156203_342263265840895_655867376_n.jpg
アーティストレセプションのケータリングでお世話になったのはU-Zenさん
本格的なお寿司や和食の他に、現地向きにアレンジされたお寿司なども食べられるお店です。

165989_342263215840900_2011707692_n.jpg
写真はパラペーニョ寿司。スパイシーでめちゃめちゃ美味しかったです。


こちらにもっと沢山の写真があるので、良かったら見てくださいね。

・・・

546733_362497220466101_1298099593_n.jpg
そして最後の写真は、今回お世話になりましたNorbertellen Gallryのエリックさんご夫婦。
急なツアー告知にも関らず参加して頂いた桜Ex参加作家さんのjoliさん
非常に楽しい旅となりました。ありがとうございます。


特にエリックさんは桜Exhibitionが企画としても非常に気に入って頂けた様子で、
アーティストレセプションが終わった後、自分たちが滞在先に戻る時に、
車が見えなくなるまで、笑顔で手を振ってくださったのが
非常に嬉しく、印象深かったです(^^



また、現地で色々とコーディネートしてくださったLA JAPAN代表・世良さんも
本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

LA巡回展がLAと言う桜Exとしてははじめての開催地でここまで成功したのは
LA JAPANさんのご協力が非常に大きかったと感じています。

今後もLAでの展開は、色々とご協力頂けるとの事でしたので非常に心強いですね。
(早速、LA行きがキッカケで立ち上がった別企画"ninja*arts"でも
大きくご協力頂いてます。)




そんな訳で、運営メンバー全員、とても大きな手応えを感じて帰って来ました。
作品の傾向も、LAの方がより自然に展開出来そうな印象です。

今後も桜Exhibitionはもちろん、何か現地に合いそうな企画が持ち上がったら
積極的に展開できたら。。。。。。と思います(^^





0


    | 桜 Exhibition 2012 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




    コメント
    コメントする











    http://hyacca.jugem.jp/trackback/136
    Copyright © 2013 hyacca All rights reserved.