<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Bodaiju杯集計中・風蝶庵賞3人展のお知らせ・NY杯募集中!! | main | 桜Exhibition 2010 風蝶庵賞・3人展 明日6/22(火)スタート! >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
スポンサーリンク
AOji - the Art Of Japanese Illustration様 株式会社アークフィリア様 The Artcomplex Center of Tokyo様 ARTs*LABo様 アートライフ様 株式会社アムゼ様 @CREATORZ様 AYANE様 イラストレーターズ通信様 LA JAPAN様 Gallery CORSO様 gr@phic様 CREATORS BANK様 工房ヒョウガ CJキューブ様 Tokyo Otaku Mode様 東京リスマチック株式会社様 NORBERTELLEN GALLERY様 FireAlpaca様 liquitex プリンティングイン株式会社様 portalgraphics.net様 wacom様 アートフォーラムOne's様

桜 Exhibition バナー
桜 Exhibition 2013

バナー 180*180

リンクはご自由にしていただいて構いません。 リンク用のバナーが必要な場合には、上記をお使いください。
百華 運営


みなさん、こんにちは!百華運営のRyuです。
まずは昨日の夜発表されましたBodaiju杯の結果のお知らせからです!!


集計の結果を考慮して、みごと受賞された作家さんは

■FLOWER→JETさん
■momoさん
■ヤマモトナオキさん

でした!素敵な作品はコチラでご確認ください!

先日お知らせしたとおり、投票の有効性を考慮して
"同じホストからカウントされる投票は1日につき1票"
に基づいて彩さんが再計算しました。その数が予想以上に凄かったので
当初の15日発表よりずれ込んでしまいましたが、無事に発表できました(^^)
沢山のご投票ありがとうございます!!

3作家さん、本当におめでとうございました!!
今回の副賞は桜Ex2010・NY杯への無料エントリーとなります。
作品だけですが、海を越えての展示になりますので
張り切ってご参加頂けると嬉しいです!引き続き宜しくお願いしますね!(^^)
・・・・・・・・・

さて、その桜Ex2010・NY杯もまだまだエントリー募集中です。
プロモーションを第一に考え、少しスケジュールが変更になりました。

会期のスタートが

■ 会期 : 7/23(金)〜8/19(木)の約一ヶ月間


に変更。

それに伴い、参加作家さん募集期間・入稿締め切り共に延長しました。

■ 応募受付締め切り : 7/2(金)
■ 入稿締め切り : 7/3(土)

です。

会期の変更の一番の理由は、当初より先に延ばしてその期間を使い、
現地のプロモーションにチカラを入れるためです。
今回は去年以上に気合が入っていて、先日もお知らせしたとおり、現地の
広報やプロモーションを担当していただく為、中村さんにご協力をお願いしました。
サイトを見て頂ければ分かるとおり、MoMaやdocomoなどの企画にも
携わった実績がある、非常〜〜に心強い方です。
具体的なプロモーションの情報など、詳細が決まり次第
このブログやtwitterでお知らせして行きますね。

中村さんと協力して運営メンバー一同、今後に繋がるプロモーションになる様に
色々とアイディア練り、去年以上の盛り上がりと流れを作りたいと思います!
募集期間も延びて、制作期間に余裕も出ましたので
悩んでいる方はエイヤッ!!と参加してみてくださいね。

参加しなかった事を後悔する様な。。。。そんなイベントにしたいと思います(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてもう一つは、会期が近づいてます"桜Ex2010 風蝶庵賞・3人展"のお知らせです。


webフライヤーが完成しました!コチラからDLしてお使いください。
また、3作家さんのプロフィールと今回の受賞についてコメントも頂きましたので
是非お読みください!


YUM.Kasamaさん

■ プロフィール

1983年、兵庫県出身。関東在住。
神戸芸術工科大学 視覚情報デザイン学科卒業。
幼い頃から絵に親しみ、大学を卒業後、関東への転居を機に活動を開始。
人形や妖精などをモチーフに、装飾的でどこか物憂げな世界を描く。
展示活動、アートイベント、イラスト制作など関東を中心に活動中。


■ 桜Exhibition2010 風蝶庵賞・3人展について

三人展ということで、風蝶庵さんでの展示会に参加させて頂くことになりました
YUM.Kasamaです。 賞をいただいた上に展示会まで...!?
と、受賞のお知らせを受け取った瞬間は嬉しいやら焦るやらで大変でしたが、
さすがに今は落ち着き、ただただ、この素敵な展示会に
参加させて頂けることを嬉しく思っております!

私自身は関西出身なのですが、活動拠点が関東中心な為、
今回が関西初のグループ展となります。受賞のお知らせを受けた後
「関西で展示することになったよー」と実家の両親に連絡をしたところ、
会期中に一緒に展示を見に行こうという話になったり、祖母にも喜んでもらえたり。
今まで両親にはきちんと自分の作品を見て貰う機会がなく、
こんな絵描いてるよと軽く話をしていただけだったので、
今回の企画展は、私にとって特別思い入れの深いものになりそうです。

26日、27日にはギャラリー風蝶庵さんのほうへお邪魔させていただく予定なので
今から楽しみにしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ ヤマモトナオキさん

■ プロフィール

ヤマモトナオキについて
ヤマモトナオキ(本名:山本直樹)
1981年9月3日生まれ O型

Illustratorで描いています。
繊細で淡い女性のイラストを中心に描いています。
使用ソフトはIllustratorCS3・PhotoshopExCS3・FlashCS3です。
広告・CDジャケットなどの紙媒体のデザインやウェルカムボード、WEB、
結婚式ムービーなどの動画も作っています。

---経歴---

・ 第二回 Gallery Introart『白展』グランプリ 最優秀賞 受賞
・ 名古屋Cafe&Bar HugHug ヤマモトナオキ企画イラスト展
  『アリスインパラレルワールドハグハグ』開催。
・ 桜Exhibition2010『風蝶庵賞』 受賞
・ 鳥取 GalleryIntroart tottori 個展「琴線に触れる」開催中。
・ 桜Exhibition2010『Bodaiju賞』受賞

京都の『虹色cafe』の店内のイラスト3点描きました。
京都の『PetSalonCAO(ペットサロンチャオ)』の店舗ロゴ・WEBを制作しました。
名古屋市丸の内のBAR『Ze(ゼ)』の店舗ロゴ等のデザインを制作しました。
携帯ゲーム『モテ期診断』のキャラクターデザインをしました。
愛知県岡崎市のネイルサロン『ChantRose(シャンテロゼ)』の店舗ロゴを制作をしました。
福岡県エステティックサロン『セレネ』のメインビジュアル&店舗ロゴ等制作しました。


■ 桜Exhibition2010 風蝶庵賞・3人展について
 
京都 そして風蝶庵という場所をいかせる展示になるようがんばります。
桜exでの2作品も別のバージョンでご披露いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ingectar-eさん

■ プロフィール

1977年生まれ 大阪出身 大阪在住
嵯峨美術短期大学卒 

多様なタッチやデザインを使い分け、
個性的でスタイリッシュなモノ作りを目指して活動しています。
主に女性をモチーフとしたイラストは、顔の細かい表情をあえて描かずに
手描きの味を生かしたタッチと仕草やファッション、
作品全体を包み込む「色」で、女性の可愛らしさを表現しています。
カメラも趣味で自分で撮影した写真を加工しコラージュした風景画など、
スタイリッシュでロックな表現もあり、
最近では水彩絵の具で描くアナログなタッチも得意としています。
 
2010年6月11日に、ingectar-eが水彩で描いた
デザインパーツ素材集「かわいい花&フルーツ」 が発売されました。
ナチュラルでアナログ感あふれるデザインがすぐに作れます!


■ 桜Exhibition2010 風蝶庵賞・3人展について
 
この度は、たくさんの作品の中から風蝶庵賞に選んで頂きまして、本当にありがとうございます。
私は大阪在住ですので、まさに京都の風蝶庵に桜Exhibitionの展示を見に行きました。
こういうイラスト展に参加したのも初めてでしたので、ズラーっと並ぶ100を超えるような
展示の中で自分の作品を見たのも初めてで、それはそれはショックで、大変勉強になり、
頭と胸がいっぱいで京都から帰ってきたのを良く覚えています。
しばらく経って、賞に選んで頂けた時にも少し複雑な気持ちでした。
もっともっと絵のアイデアとオリジナリティを追求していきたいと思います。
 
このようなイラスト展があって、参加しようと思うと、
作品も気合いを入れて
制作したりするものですし、
展示をして頂いて、たくさんの作品の中で自分の絵を見た時の気付きや悔しさは、
自分自身のモチベーションを上げてくれるし、成長にも繋がると思います。
桜Exhibition企画を運営して下さっている百華の皆さんや、
展示をして下さるギャラリーの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントありがとうございました!
3作家さんとも、とても張り切って準備を進めている様ですので
どんな雰囲気の展示になるか楽しみですね!

お近くの方やご都合の良い方は、是非是非足をお運びくださいね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 桜Exhibition2010 風蝶賞・3人展 6/22(火) 〜 6/27(日) ・ 詳細
■ 桜Exhibition NY杯・参加作家さん募集中!!7/2まで(入稿締め切り7/3)
0


    | 桜 Exhibition 2010 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




    コメント
    コメントする











    http://hyacca.jugem.jp/trackback/80
    Copyright © 2013 hyacca All rights reserved.